9月5日(土)練習会の報告

高の原小学校にて2学期最初の

練習会を行いました。

今日は新たに3名が体験練習で

参加してくれました。

今春から入校したスクール生達

もどんどんうまくなっています。

2学期は大会や交流戦が続きます。

本日は各学年とも試合に向けて

実戦的な練習を中心に行いました。

幼年・1年生はパス練習、ミニゲームを中心に練習しました。ボールを持ったセイタ君、躍動感のある良い走りです。

2年生は連続攻撃とチームディフェンスの意識づけをねらいに練習を行いました。みんなでつないでトライをとる数が増え、それぞれのタックルも激しさを増してきました。

3年生はセットプレーからのアタック&ディフェンスを中心に練習しました。山城スタイルのアタックが徐々に定着してきました。

高学年チームはコーチ陣のディフェンスを相手にアタック練習を行いました。今日体験に来てくれた子のお父さん方にも参加していただきました。ありがとうございました!みんな楽しそうにプレーしています。

追記:9/5本日、交流戦の案内と合宿(10/17-18)のしおりを配布しました。スクール生の保護者のみなさまはよく目を通しておいて下さい。合宿の参加申込期限は9/19(土)です。