10月10日(土)練習会の報告

木津小学校で練習会を行いました。

本日新たに2名の子が練習体験に

参加してくれました。

練習は各学年ともカーニバルや

U10の試合を目前に控え

大変活気がある内容でした。


中学年、高学年のミニゲームの様子。みんなよく声が出ていてコミュニケーションが取れていました。ミスした子を責めるのではなく、次に同じミスをしないように周りの子がアドバイスをし合う場面が良かったです。

ヒットからモール形成の練習をしている2年生です。タックルされても倒れない姿勢でボールを守り味方へつなぐ点を意識して練習しました。その後のアタックディフェンスの練習ではテンポの良い連続攻撃が展開できました。

幼児、1年生のヒット&フォローの練習です。1年生は明日の試合で練習の成果を発揮できるようがんばりましょう!