12月5日(土)練習会の報告

木津小学校で練習会を行いました。

時折冷たい強風が吹いていましたが

スクール生たちは元気にグラウンドを

駆け回りました。

幼児・1年生チームの練習風景です。パスリレー競争やミニゲームなど練習しました。幼児~小学1年生の子たちが仲良くラグビーを楽しんでいます。

2年生は前回に引き続き、相手のいないスペースにボールをパスで運びチームプレーでトライをとることをテーマに練習を行いました。最後のミニゲームでは練習成果が表れたプレーがたくさんありました。

中学年・高学年チームは前回と同じく来週の伏見カップに向けてタグラグビーのスキル習得・ゲームを中心に練習しました。タックルがないタグラグビーは腰につけたタグをとられないように相手をかわしたり、パスで相手がいないスペースへどんどんボールをまわしていくことが大事です。写真はキレのある動きでどんどん前へ抜けていく様子です。good!

(おまけ)先々週のトップリーグ観戦でたくさんの選手にサインしてもらいました!ワールドカップで活躍した選手がたくさんいましたね。ショウスケくんナイスポーズです。