12月12日(土)練習会の報告

高の原小学校で練習会を行いました。

12月とは思えない心地よい天気で

絶好のラグビー練習日和でした。

本日も5分間走から練習がスタート

しました。


学年別練習の幼児&1年生チームの練習風景です。ボールを持って走りタックルバックに激しくヒット。写真はアキオミ君がヒットするところです。ボールを相手から遠ざけて持ち、力強く腰を落としています。とてもいい姿勢です!

2年生チームのタックル練習です。最後に行ったミニゲームでは、勇気を出した良いタックルがたくさん見られました。チームでディフェンスラインを整える時もお互いにしっかり声かけができるようになってきています。

中学年高学年チームは前回に引き続きタグラグビーのゲームを中心に練習を行いました。すばやいパスでどんどんボールを動かせるようになってきました。明日のタグラグビー大会ではチームプレーでたくさんトライがとれるようがんばりましょう!