12月19日(土)練習会の報告

高の原小学校で練習会を行いました。

本日が2学期の最終の練習会でした。

通常の練習会と少し内容を変えて

全学年縦割りのチーム対抗での

複数種目リレー競争大会から

練習がスタートしました。

みんなで声をかけあい大盛り上がり

で楽しく体を動かすことができました。

 

練習会後半、3年生以上は4チーム対抗のタグラグビー大会を行いました。サインプレーでクロスやループパスを展開するなど、12月の練習成果を発揮した場面がたくさん見受けられました。

幼年~2年生は3チーム対抗のタッチフット大会を行いました。2年ユウト君がトータル3トライと大活躍でした。トライをアシストしたシュウタ君の前進とパスも見事でした。どの試合も2年生だけでボールを回すことなく、全員参加でみんなでボールを回しながらゲームを楽しんでいました。