1月23日(土)練習会の報告

木津小学校で練習会を行いました。

今週も新たに1名のお友だちが

体験練習に参加してくれました。

厳しい寒さでしたが、スクール生

らは元気にグラウンドを駆け回り

ました。この時期にしっかり体を

動かして寒さに負けない体を

つくりましょう。

5分間走で全体練習がスタート。

体操、コーディネーショントレー

ニングの後、学年別の練習を

行いました。

幼児~2年生は、ボール鬼ごっこ、サーキット、ヒット(ボールを持ちながら走りぶつかる)練習、ミニゲームを行いました。みんな楽しそうに走り回っています。

3年生以上は、ヒット→2人目の味方がボールを保持し3人目の味方へボールを手渡し→3人目が再びヒットとしっかりとコンタクト(接触)してからボールをつなぐ練習を行いました。またこれを踏まえて複数人でラインを作ってのアタック練習を交えてチーム全体での攻撃を繰り返し練習しました。