2月13日(土)練習会の報告

2月13日、天候が危ぶまれましたが

午前中は雨も降らず、定刻の12時

まで練習会を行うことができました。

本日は高の原小学校での練習会です。

複数の学校で登校、参観があり

若干少ない人数で練習会を行いました。

 

学年別練習、3年生以上の練習風景です。

ボールを持って全力で走り、コンタクト

バッグに力強くヒットし足踏みを続け

押し込みます。

2人目の味方が後ろに来たら、向きを

変え味方にボールを託しモールを形成します。

相手に立ち向かう勇気と強い姿勢、チームで

しっかりボールを繋ぐことを意識して練習

しています。

 

2年生チームのアタック&ディフェンスの

練習風景です。

短い時間でしたが、みんなしっかり勇気を

出して激しいタックルができていました。

1年生・幼児チームは、パス練習、グリッド練習、ミニゲームなどの練習をしました。ミニゲームでは1年生ばかりトライをとるのではなく、パスをまわし合い幼稚園生もトライをとることができました。