2月21日(日)堺ラグビースクール交流練習会の報告

2月20日(土)木津小学校での通常練習会は

雨天のため中止しました。

本日2月21日(日)は、交流練習会として

みなと堺グリーンひろばで行われた

堺ラグビースクールさんの練習会に参加させて

いただきました。

インフルエンザの流行等で若干出席者が減り

ましたが、山城RSからはスクール生30名が

参加しました。

 

練習会場は広大な芝生の広場で、スクール生たちも思いっきりの良いプレーができました。

今日は堺ラグビースクールさんのOB生で現神戸製鋼のトップリーガーも練習会に来られていました。

全体の朝礼、柔軟体操の後は各学年の練習に山城生もそれぞれ合流させていただきました。

写真は2年生の練習風景です。堺ラグビースクールさんの練習メニューをスクール生交えて一緒に行っていただきました。

堺スクール生さんはみんなレベルも高く、テンポの速い練習に最初は山城生も戸惑いがありましたが、堺スクール生さん、指導者のみなさんのフォローにより多くの練習メニューを楽しく実践させていただきました。山城スクール生にとってはたくさん勉強させていただくところがあり大変良い機会となりました。

 

堺ラグビースクールのみなさま

本日は大変ありがとうございました。

 


本日の練習で撮影した写真ファイルを

スクール内資料&写真のページに

アップしました。ご覧ください。

また、堺ラグビースクールさんが

撮影された写真で山城生が写っている

写真も堺ラグビースクールさんの

ホームページに掲載いただける

予定です。あわせてご覧ください。

 

堺ラグビースクールHPリンク↓

    http://sakai-rugby.net/