2月27日(土)練習会の報告

木津小学校で練習会を行いました。

新しく2名のお友だちが体験練習に

来てくれました。

9:00~9:30は自主練習を行い

9:30から朝礼、5分間走で全体練習が

スタートです。

 

スクールOBの堀江君、柳ヶ瀬君、勝部君が練習会に来てくれました。各学年の現スクール生とアドバイスを交えて一緒に練習をしてくれました。ありがとうございました。また来てくださいね!

1年生・幼児チームの練習風景です。サーキット、グリッドの基本練習や1人対1人攻防、ミニゲーム等の練習を行いました。

2年生は1対1、2対1、4対2とアタック練習重点的に行いました。うまくできた時はどこが良かったか?うまくいかなかった時は何が原因だったかをスクール生主体でよく考えてもらいました。最近ではプレイ中の声のかけ合いやコミュニケーションもよくなってきています。

3年生はランパス、アタック展開、ミニゲームを中心に練習を行いました。プレイヤーそれぞれの役割の理解力も上がり、ポイントからボールを速く展開することができてきました。

4年生以上はランパス、アタック&ディフェンス、ミニゲームを行いました。今年度新たに入校したスクール生たちもどんどんうまくなっています!