関西ミニ・ラグビージャンボリー交流大会に参加しました。

6月25日(土)~26日(日)に兵庫県

淡路市の佐野運動公園で開催された第10回

関西ミニ・ラグビージャンボリー交流大会

に5.6年生が参加しました。

今年は、東は岐阜県から西は山口県まで

総勢53のチームが集まりました。

広大な天然芝のグランドで強豪チームを

相手に試合ができることに感謝をし

大会に臨みました。

1日目午前の1試合目は、立ち上がりが

悪く、タックルに精細を欠き、チーム内の

コミュニケーションが無いままノーサイド。

テント内での昼食を挟み、午後の2試合目は

お互い鼓舞し合い、敗れはしたものの

タックルに向かう気持ち、回数が格段に

上がりました。

グランドでの試合を終え、ドロドロで体力

も使い果たした状態で宿へ移動しましたが

瀬戸内の穏やかな海を目の前にした絶好の

ロケーションの宿に到着するとスクール生の

元気が戻りました。海辺の散歩、神社参拝、

入浴の後は、漁師宿がおもてなす新鮮な海

の幸に一同舌鼓を打ちました。

夜は日本代表戦をみんなで観戦し、1日目

の反省、今後の決意についてお互い話し合

いました。

2日目の試合は前日以上にみんなが声を

出し気持ちが入ったプレーができました。

2日間の経験を糧に9月のライオンズ

カップに向けて頑張っていくことを

みんなで意思統一しました。

 

今回対戦いただいたスクールのみなさま

、大会関係者のみなさま、ありがとう

ございました。

また遠方まで応援、ご協力いただいた

保護者のみなさま、ありがとうござい

ました。

 

以下ご参考

※スクール内資料&写真ページに

 当日の写真をアップしました。

 

※関西協会の特設サイトで

  大会結果が掲載されています。

  特設サイトへのリンク

 

※ラグビーリパブリックHPに

 大会記事が掲載されています。

 ラグビーリパブリックHPへのリンク