合宿1日目

9/17-18 今年度の合宿は、おおぞら少年少女

ラグビーチームさんと合同合宿で神鍋高原に

来ています。

朝木津川市を大型バスで出発し昼前に宿舎に

到着しました。

 

宿舎で昼食を済ませ、全学年でグランドに移動。おおぞらさんとあいさつを交わした後、幼児~2年、3~4年、5~6年のカテゴリ別に合同練習を開始しました。まもなく大雨に見舞われましたが、スクール生たちは雨や泥ニモ負ケズ、元気にグランドを駆け回りました。おおぞらさんの練習メニューでみんな気合いと闘魂を注入してもらいました。

3~4年生は練習最後にミニゲームをしていただきました。お互い泥んこになって記念撮影です。みんないい顔しています。

4年生の試合後の記念撮影です。みんな頼もしくなってきました。

夕食は宿舎で焼き肉をいただきました。みんなもりもりおいしくごちそうになりました。

夕食後は宿のホールをお借りして、ラグビーのお勉強ということで、ワークショップ形式でスクール生らが、キャプテンシーについて、チームの目標について意見交換しそれぞれ発表してもらいました。