12月3日(土)通常練習会&伏見カップタグラグビー大会

通常練習会は木津小学校で行いました。

本日も体験に新たなお友だちが参加し

てくれました。ぜひまた来てください

ね。

また今日は、伏見工業高校で開催され

た「伏見カップ第4回小学生タグラグ

ビー選手権大会」に3~4年の有志が

参加しました。

当大会は、小学生3~6年生が約600

人参加する大きな大会です。

伏見工業・京都工学院のラグビー部員

の方々が各チームに1日間入り、技術

やチームワークを指導頂きました。

山城スクールは、おいなりさんカップ

(経験の浅いプレイヤーのカテゴリ)

に出場し、午前の予選プールは3位と

なり、午後から予選3,4位のなかよし

カップ決勝トーナメントに進みました。

1回戦、2回戦、準決勝と接戦を勝ち

抜き、決勝では惜しくも敗れましたが

準優勝で表彰状をいただきました。

高校生の方や普段交流のないスクール

以外の小学生のお友だちとたくさんの

交流ができ、大変良い経験をさせて

いただきました。対戦していただき

ましたチームのみなさま、大会関係者

の方々、ありがとうございました。