3月11日(土)練習会の報告

本日は高の原小学校グランドにて今年度の

最後の練習会を行いました。

全体体操の後、先週の交流会での

反省なども踏まえ、各学年にて練習を

行いました。

低学年はタグラグビーを行いました。

ラグビーでの「タックル」を

「腰につけたタグをとる」に置き換えた

スポーツです。低学年のスクール生は

工夫された練習法の中で楽しみながら

伸び伸びラグビーにふれあっています。

写真はタグを取って見せている瞬間です!


高学年は明日の卒業記念親善試合にむけ

グランドでチームでの最後の練習に

取り組みました。6年生にとっては

最後の試合です。これまで思うような

攻撃や守備ができず苦しかった時期も

ありましたが声を出すというところから

個々が意識を持ち丁寧な基本プレーの練習や

試合での切磋琢磨で、周りの方の見守る中

どんどん成長をしました。

練習の最後には一列に並び最後の礼をしました。

卒業記念親善試合ではきっと

オールアウトしてくれると思います!

********************

たくさんの方に体験・見学に来ていただいて

本当にありがとうございます。

 

ラグビーになじみが有る無しに関わらず

「どんなのかな?」と思われましたら、

ぜひ体験・見学にいらしてくださいね!

(激しい勧誘は一切いたしません。)

練習会の日程はホームページにて随時

お知らせいたします。

またメールも喜んでお待ちしております。

******************** 

3月11日は6年前に東日本大震災が

起こった日です。

多くの方の尊い命が失われましたことに

お悔やみを申し上げますとともに今なお

避難生活をされている12万人の方々に

お見舞い申し上げます。