8月19日(土)夏期自主練習会の報告

木津小学校にて4年生以上のスクール生で自主練習を行いました。3週間ぶりに見るスクール生は、真っ黒に日焼けしていたり、夏休みを満喫しているようでした。

3人でのランパスです。走りながら後方からトップスピードで走ってくる仲間にパスをまわしていきます。先頭で走る選手は、頭のうしろには目がないので、パスをもらう選手が「パス!パス!」と大きな声でアピールします。声は大切です(^▽^)

午前だけの練習でしたが、うだるような暑さです。今日は校長先生を筆頭にみんなで水撒きもしました。こまめな水分補給もしました。

↑写真はハイパント(ボールを高く蹴り上げます)をキャッチしてからのランパスです。

最後には4、5、6年混合で紅白戦をしました。ギャラリーの保護者の方々もいてスクール生も奮闘していました。

 

夏休みもどんどん残り少なくなっていきますが、秋には全員が笑顔で揃うように、楽しく安全に過ごしましょう。

 

※来週も自主練習会があります(^▽^)