9月2日(土)練習会の報告

高の原小学校にて夏休み明けの練習会をおこないました。

ラインアウトの練習です。ボールがコートの外に出た時、外側からボールを投げ入れます。キャッチしてから、すばやく攻撃に転じます。

ライオンズカップ用のユニフォームに着替えているスクール生もいます。気合いがはいってますね!ライオンズカップまであと少し。たくさん声をかけあって、力を出し切れるように練習に取り組みましょう。

休憩の合間に砂場で、相撲大会です。自分より大きな子の足をつかみあげて…軍配はどちらにあがったのでしょうか!相撲は腰を落としてまわしをとりますが、ラグビーのタックルも姿勢が高いと、タックルをしても相手を止めることはできません。

新しい友達が見学に来てくれました!パスがとても上手でびっくりしました(^▽^)また遊びに来てくださいね♪ありがとうございました。

インターセプトしてから一直線でトライへ!「してやったり!」