10月10日(火)山城RS紹介♪

今回は、山城ラグビースクールのアピールをさせていただきます♪少しでも実際のスクールを知っていたいただけたらと思い、現役でプレーをしている、現キャプテン、なほキャプテンにインタビューをしました。なほキャプテンは昨年に引き続きの女子キャプテンです!ラグビーも学業も頑張っているキャプテンの言葉をそのまま抜粋しました。

Q…ラグビーをはじめたきっかけは?

なほキャプテン(以下、Cap)…お父さんがやっていて、体験に行くと楽しかったからです。

 

Q…ラグビー以外の好きなことは何ですか?

cap…絵をかくことや、テレビを見ることです。

 

Q…ラグビーは相手チームの選手に体でぶつかるタックルがありますが、ぶつかる時はどのようなことを考えてますか?怖さはありますか?

Cap…何も考えません。正直こわいです。

Q…ラグビーをして自分にとって良かったこと、わるかったことはありますか?

cap…良かったことは「メンタル面が強くなった」「運動が好きになった」「友達がたくさんできた」「積極的になった」悪かったことは特になし。

 

Q…なほキャプテンは文武両道で学校の成績も良いそうですが、好きな教科はありますか?またおすすめの勉強法はありますか?

cap…好きな教科は「算数」「社会」「音楽」です。勉強法は常に発言したり、歌ったり、2つのことを勉強しています

Q…今年はキャプテンを任されましたが、1年の半分が過ぎての感想と残り半年の意気込みをおねがいします。

cap…まだまだ足りないことが多いですが、一生懸命できたと思います。今までで一番かっこいい、みんなの憧れるキャプテンになりたいです!!

 

Q…チームメイト・ご両親を含む保護者の方へメッセージをお願いします。

cap…チームメイトへ これからも全力で頑張ろう!山城を盛り上げていこう!

    保護者のみなさんへ これからも私たちをサポートしてください!よろしくお願いします(^▽^)

 

Q…ラグビーに少しでも興味のあるお友達にメッセージをお願いします。

cap…めっちゃ楽しいから1回見学に来て~♪待ってまーす!!

                      <終>

 

スクールの雰囲気が少しでもつたわりましたら幸いです。

山城のスクール生は、仲間を大事にし、個性を尊重しあって、のびのびとラグビーに取り組んでいます♪