11月23日(木)伏見カップ タグラグビー大会参加報告

工学院高校にて行われた第5回伏見カップに参加させていただきました。午前中は、調子がでず連携も思うようにとれず連敗をしましましたが、試合回数を重ねるごとに周りの仲間を意識してのパスがつながり、タグを取るのにも慣れ、調子があがっていきました。各個人もどんどん声をだすようになりました。そして午後のなかよしカップ決勝トーナメント(予選プール3・4位グループ)にて勝ち進み優勝をおさめることができました。おめでとうございます!(写真が「スクール内資料&写真」の「第5回伏見カップ」にてアップされています)

先日、見学に来て下さいましたお友達がご家族で大会とスクール生のプレーを見に来てくださいました。足を運んでくださいまして、誠にありがとうございました!

試合の合間に、他のスクール生とお喋りをしてる場面もありました。試合中はライバルではありますが、試合を離れると同じスポーツを楽しむ仲間です。スポーツを通して自らの世界を広げていく姿はほほえましくも頼もしいです。

いつのまに相手プレーヤーを交わすステップを身につけたのかな?!日頃の練習の成果と身体能力がUPするのがあいまって、かっこいいプレーがたくさん見れました。保護者のみなさんの目を釘付けにしました。

最後にみんなで記念撮影です。ニコニコいい笑顔です。

いっしょにチームについてサポートしてくださいました工学院高校ラグビー部のお兄さんも一緒です。全国1位をめざしているチームの部員さんは礼儀正しく、また体格も良く迫力がありました!丸1日ありがとうございました!お二人ついてくださったうちの一人、こんどう君は山城ラグビースクールのOBでもあります。お話を聞き、現スクール生にも「みんなで声を出して試合を楽しんで勝てるように頑張ってください!」と熱いメッセージをいただきました!!

 

本日このような貴重な機会を設けてくださいました伏見クラブ様、運営関係者様、誠にありがとうございました。また、ご協力くださいました保護者様ありがとうございました。

 

明後日は練習と合宿です。体調を整えて、楽しくラグビーをプレーできるようにしましょう♪