11/25(土)~11/26(日) 秋の合宿を行いました

恒例の秋合宿を11/25~26で行いました。ラグビーの練習、自然との触れ合い、集団生活を通じて、仲間との友情を深め、協調性や規律性を養うことを目的としています。

 

1日目朝は棚倉小学校にてラグビー練習を行いました。

いつものように5分間走~準備体操~アジリティトレーニングを全員で実施しました。

5,6年生はスクールカーニバル、ヒーローズカップに向けて気合いの入ったアタックディフェンスを繰り返しています。

1,2年生の練習風景です。3人1組でパスをつなぐ練習をしています。次のスクールカーニバルでは、全員でつなぐラグビーでトライがたくさん取れるかな?

 

昼までラグビー練習を行い、宿泊地のプラムイン城陽へ移動です。

みんでワイワイ騒ぎながら入浴タイム、ラグビーに関するクイズ・ゲームを楽しみました。

2日目の自然散策で記念撮影。鴻巣山の散策道の紅葉が見事です。

 

合宿では、着替えや荷物の整理、ふとんひきなど自分のことは自分でしっかりやること、困っているひとがいたら助け合うこと、集団の約束ごとをみんなできちんと守りながら楽しく過ごすことができました。

12月は交流試合が続きます。一致団結してチームプレーが発揮できるよう頑張っていきましょう!