12月9日(土)練習会の報告

木津小学校にて練習会をしました。めっきり寒くなってスクール生は体があたたまるまではジャンパーなど上着を着ています。

山城のラガール達!笑顔がとってもキュートです!プレーも男の子に負けていません!

1、2年生のアタックの練習です。最初は楕円形のボールになれないかもしれませんが、学年があがるにつれて回転をかけたパスを習得したり、キックでパスをしたり、高く蹴り上げられたボールをキャッチできるようになります。

 

 

低学年の時は、コーチの話をぼんやり聞いてるスクール生がいたりしましたが、高学年になると全員がコーチへの視線をはずすことなく、真剣に話を聞いています。また、キャプテンが自発的に「ディフェンスラインがバラバラにならへんようしよう!」と声をかけたりしていました。

 

明日は、太陽ヶ丘で京都府スクールカーニバル、来週は摂南大学グランドでヒーローズカップ(有志参加)を控え、気合いも入っています。

 

今週はOBのけんと君が練習会にかけつけてくれました。現在も中学校でラグビーを続けられているラガーマンです。ありがとうございます!

 

 

 

下の写真はタックルの練習です。写真では伝わりませんが、早いスピードでタックルをすると、ドンッと迫力のある音がします。逆ヘッドにならないように気をつけながら、力いっぱいタックルします。

 

 

 

明日は太陽ヶ丘で京都府スクールカーニバルです。大変な寒さが予想されますので、防寒対策をしっかりして、日頃の成果を思う存分発揮しましょう!