12月10日(土)京都府ラグビースクールカーニバルの報告

待ちに待ったスクールカーニバルに参加しました!寒空の下ではありましたが、スクール生達は日頃の成果を発揮すべく奮起しました(^^)♪

幼年組さんは試合はありませんが、他のスクールのお友達と体操やかけっこ、ラグビーのミニゲームをしました。「勝った!」「まけた~」「トライした!」とても可愛い報告をしてくれます♪

大きな大会で初めてトライをとったスクール生が何人かいました。「おめでとう!」「よかったね!」チームメイト、コーチ、保護者のみなさんから声をかけられて、とても素敵な笑顔を見せてました。

5、6年生になると9人制のラグビーになります。走りの速い子がいてもタックルでとめられたり、ラックでボールを奪われたり、早々トライにつなげるのが困難になります。そんな中で、みんなで声をかけあい、相手チームにひるむことなくタックルをきめ、チームメイトにパスを繋ぎ、貴重なトライをします。

これまでなかなか勝利に手が届かなったのが、今日の大会で実を結んだ学年もありました!うまくいかずしんどい時でもあきらめずにずっと練習を続けてきました。おめでとうございます!

 

保護者の皆様、寒い中、1日おつかれさまでした。様々な場面での応援や声掛け、サポートありがとうございました。

 

大会運営関係者の皆様、スクール生が良い環境でラグビーができる場を整えていただきましてありがとうございました。

 

来週はクリスマス会、交流会があります。楽しみですね♪

また来週日曜日には、ヒーローズ大会に出場するスクール生もいます。今日の大会での頑張りを次につなげて頑張ってください!