12月17日(日)ヒーローズカップ近畿大会の報告

大阪の摂南大学にて行われたヒーローズカップ近畿大会に参加しました。「ヒーローズにでたい!」まず、そんな子供の声があがり、11月の初頭に出場が決定してから、短い間ではありましたが、スクール生は一生懸命練習をしてきました。

胸を張って凛々しい姿です。

キャプテンは最初からホーンの鳴る終わりまでみんなを鼓舞し続けました。

相手のトライライン間際、あきらめずにタックルをしました。

大きな相手選手でもひるまずにタックル!

結果は負けましたが、アフターファンクションでも審判に最後まで果敢にタックルにいく山城スクール生の姿勢をほめていただきました。劣勢でもホーンが鳴るまで立ち向かうことをやめない姿にとても感動しました。

メンバーの中には5年生もたくさんいます。ぜひ、今回の不屈の気持ちをこれからも持ち続けて、仲間と一緒に練習を重ねていきましょう。6年生は残りの試合や交流会の数も減ってきましたが、1月、2月、3月、ともにラグビーができる時間を仲間と思いっきり楽しみましょう。