12月17日(日)交流会@ならでんフィールド

ならでんフィールド(奈良市鴻ノ池陸上競技場)にて桜井少年ラグビースクールさんと合同練習会を実施しました。当日の会場では、奈良市ラグビーフェスティバルとして、奈良市ラグビーフットボール協会さんが主催として、親子ラグビー体験会やタグラグビー交流試合が行われている中、お邪魔させていただきました。トップリーグの試合でも使われた天然芝のグランドは冬にも関わらず青々としていて最高のコンディションのグランドでした。絶好の環境でラグビーをする機会をいただきました。奈良市協会様ありがとうございました。

当日、5~6年生はヒーローズカップ近畿大会へ出場のため、当交流会では4年生以下での参加でした。桜井スクールさんと挨拶をした後、全体で準備体操、アップを行いました。気温は低いものの、晴天に恵まれ清々しい環境のもと体を動かしました。

全体練習の後は学年別に別れて、個別練習、ミニゲーム等を行いました。写真は幼児生同士のゲームの様子です。

1~2年生の練習風景です。とても楽しそうです。タイガ君いい笑顔です。

倒されても仲間にボールをつないでナイストライ!ショウタ君、トップリーグの選手みたいにかっこいいスライディングです。

 

短い時間でしたが、桜井スクールさんにお越しいただいて、大変楽しく内容の濃い練習会となりました。桜井スクール様ありがとうございました!今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

2学期の活動はこれで終了です。初蹴りの1月13日には全員元気な顔で集まれるよう願っています。来年も楽しくラグビーに取り組めるよう、みんなでがんばっていきましょう!