1月13日(土)練習会の報告

新年があけ、初めての練習会を高の原小学校でおこないました。年末年始に高校ラグビーや大学ラグビーをテレビや会場などで観て初蹴りを楽しみにしていたスクール生もたくさんいました。早朝、氷点下だったこともあり地面がカチカチに凍って極寒の中でアップが始まりましたが、全員で5分間走・体操をして体をあたためました。

体験に来てくれていたお友達が入校してくれてました!これから楽しい時間をみんなで作っていきましょう♪また以前に体験に来てくれたお友達も顔を見せてくれました。寒い中、本当にありがとうございます!にぎやかな幼年組の練習風景です。みんなでゲームを取り入れたパスの練習をしたり、ミニゲームなどをしました。

お昼が近づくにつれ、かちかちに凍っていた地面が溶けてベチャベチャになりました。ユニフォームにもたくさん泥がつきましたが、ドロドロになるのが勲章とばかりにタックルをしたり、滑って転びながらもパスをキャッチしたりしていました。

6年生・5年生のタッチフットの練習です。みんな声がよく出ていて、常にボールが動いていました。

 

1月28日(日)は草津ラグビースクールさんと交流会があります。寒い日がつづきますが、体調管理をきちんとしておきましょう♪

 

☆新年度に向け、随時、体験・見学募集しています♪楽しく練習に取り組んでいる山城ラグビースクールをぜひ一度見に来て下さい♪