2月10日(土)練習会の報告

木津小学校で練習会を行いました。途中から雨が降り出し昼前早めに切り上げましたが、スクール生たちは元気一杯に練習に取り組みました。

 

練習開始前の自主練習の様子です。みんなでパスをまわしてハンドリングがうまくなるよう練習をしています。


練習の合間に少しの時間があれば自主的にパスの練習をしています。エイタ君は1年生ながらスクリューパスが上手ですね。


休憩中に砂場で相撲をはじめた4年生。本当にみんな体を動かすのが好きで元気です。


5、6年生のアタック&ディフェンスの様子です。体の大きな6年生に5年生たちが果敢にタックルにはいっています。6年生がスクールで一緒にプレーができるのもあと少しの期間です。みんな最後までラグビーを楽しんでくださいね。


先週に引き続き2年生対3年生のミニゲームを行いました。低学年(1~2年生)の5人制から、中学年(3~4年生)の7人制へ試合出場人数が変わりゲームが複雑に奥深くなりますが、2年生たちは物怖じせずゲームを楽しんでいました。3年生になってからの対外試合が待ち遠しいですね。


 

山城ラグビースクールのスクール生たちは元気よくみんな仲良しでラグビーを楽しみながら練習に取り組んでいます。お子さんにこれから何かスポーツをさせたいなとお考えの親御さま、ぜひ山城ラグビースクールの練習を見学、体験にお越しください。4才~小学生までを対象として、見学、練習体験はいつでも実施してもらっています。予約も必要ありませんのでお気軽に練習会場へのぞきにきてください。体験や入校に関して、情報だけでも知りたいなという方は、メール( yamashirors@yahoo.co.jp )

HPお問い合わせフォームからご質問ください。

 

【参考】 入校案内へのリンク