3月3日(土)練習会の報告

木津小学校にて練習会をしました。うららかな日差しのもと5分間走からはじまり、体操、学年ごとの練習をしました。今日は一旦スクールをはなれた仲間が久々に復帰をし、練習会に来てくれました。学年を越えてみんなで仲間の復帰を喜びました。また山城RSを選んでくれてありがとうございます!また一緒にラグビーを楽しみましょう♪

寒くても暖かくてもいつも全力プレーの幼年組さん。年中さんと年長さんです。もうすぐ学年がひとつあがり、お兄さんお姉さんになります。

1、2、3年生の試合形式です。ボールを持って走る味方のフォローをすべく追走します。この一年少しずつ着実に成長しています。

ラインアウト(ボールがタッチラインをわり外に出た時にコート内の味方に投げ入れる)の練習に取り組む5、6年生です。5年生はもうすぐ、最高学年になりスクールを引っ張るラガーマンになります。6年生は明日の交流会と来週の練習会、卒業記念交流会で卒業します。この残り3回をみんなでラグビーを楽しみましょう。

 

☆山城ラグビースクールは、随時、体験・見学をお待ちしております♪