3月4日(日)交流会の報告

同志社ジュニアラグビーフットボールクラブ様にお声がけいただき、同志社中学校グランドにて交流会に参加させていただきました。同志社ジュニアラグビーフットボールクラブ様、京都ラグビースクール様、城陽ラグビースクール様、福知山ラグビースクール様、誠にありがとうございました。

4年生までの学年は今年度最後の交流会でした。1年の成長を感じることができた1日でした。個々によってスピード差はあるものの、少しずつでも必ず成長していくスクール生には感動させられます。

ゆずきちゃんの相手の選手から遠い側にボールを持ってRUN!このお手本のようなプレーも最初から全員ができるのではなく、一生懸命練習に取り組んだ成果です♪

2年生のアグレッシブなプレーです。全員が集中していました!

気持ちのはいったプレーを沢山みせてくれました。

高学年になると飛び込むようなタックルもきめています☆とてもかっこいい!

 

同志社ジュニアラグビーフットボールクラブ様、京都ラグビースクール様、城陽ラグビースクール様、福知山ラグビースクール様、スクール生にとって楽しくラグビーをできる機会をもうけていただき、ありがとうございました。

 

来週の土曜日は今年度グランドでするラグビー練習の最終日です。今日の交流会での課題を確認して練習に取り組みましょう。そして日曜日には6年生の卒業記念交流会があります。5・6年の参加するスクール生は体調管理をしてこのスクールの仲間とする最後のラグビーを思いっきり楽しみましょう!

 

※スクール内資料&写真にて交流会写真をUPしました。炭崎様より写真提供いただいております。ありがとうございますm(_ _)m

ラグビーについて書いてあるURLです。

→「ラグビーはおもしろい」