4月21日(土)練習会の報告

棚倉小学校で練習を行いました。午前中でしたが気温が30℃近くまで上がり、夏を思わせるような暑さでした。5分間走、柔軟体操で全体練習をスタート、早速汗びっしょりになりましたが、みんな元気に体を動かすことができました。

柔軟体操、コーディネーショントレーニングをしっかり行って、ケガの予防、リズム・バランス・柔軟性・敏捷性等を伸ばすことに努めています。

 

1年生、幼年チームの練習です。みんな夢中でボールを持って走っています。暑い中でしたが一生懸命頑張っていました。

 

中学年3、4年生チームの練習風景です。みんなでパスをつないでチームワークでトライをとることをめあてに頑張っています。

 

高学年5、6年生チームです。アドバイスをみんな真剣に聞いています。指導者から言われたことをするだけでなく、チームメイト同志で声をかけ合うシーンが多く見られるようになってきました。仲間の良いプレーは「ナイスプレー」、ミスが起こっても「ここはもっとこうしよう」「こうしたほうがいいよ」と大人が一方的に指示するのでなく、スクール生らが自発的に声かけができるようになってきています。ここからさらにチームの絆を深めて団結力を強めていってほしいものです。