6月3日(日)交流会の報告

堺ラグビースクール様主催交流試合に参加させていただきました。お声がけいただきましてありがとうございます。お天気にも恵まれ、良い環境でラグビーさせていただくことができました。

 

さっそく低学年の交流試合が始まりましたが、大人顔負けの集中した構えをするスクール生に感服しました。様になっています。最近、入校をしたスクール生もいましたが臆することなくプレーをしていました(^^) 3年生のたいが君。アグレッシブです!4年生と一緒に練習をする分、3年生は物怖じしない学年です♪

普段から仲良し4年生も円陣で気合いが入ります!練習してきたとおりに、みんなでトライを取りにいきました。成果を発揮して仲間同士、保護者同士も喜ぶことができました。

ラインナウトデビュー!成功しました!まっすぐにスローインするのは大人でもなかなか難しい技です。また、練習のたまもので、きれいな姿勢でタックルに入ることができたスクール生もいました!ナイスタックル!

全体がレベルアップを果たしている6年生です。必死で仲間にボールを繋ぐ姿に感動です。コーチがすべての指示するのではなく、プレーヤー同士で位置をアピールし、またサインプレーも使ったり、コミュニケーション力がある学年です。

各スクールのコーチ陣の交流にも山城コーチ陣で参加させていただきました。日々、スクール生にアドバイスをするコーチ陣の奮闘を目にやきつけました!体張ってます!!

コーチ陣のプレーに釘付けのギャラリーです。

堺ラグビースクール様、阿倍野ラグビースクール様、高槻ラグビースクール様、河内長野ラグビースクール少年団様、富田林ラグビースクール様、岬ラグビースポーツ少年団様、本日は交流をしていただきまして、誠にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

保護者の皆様、送迎、準備等、おつかれさまでした。