6月16日(土)練習会の報告

高の原小学校にて練習会を行いました。梅雨のさなかですが、お天気の良い中で練習を行う事が出来ました。

最初にいつものアップと柔軟体操をしました。

ランパスの練習です。みんな随分と上手になりました(^^)成長を感じます!

タックル練習です。怪我のないよう基本を何回も繰り返します。頭がタックルされる選手の腹部側でなく外側にあり、低くただしい姿勢です。

以前に見学にきてくれたお友達が体験に来てくれました。遊びを取り入れた相撲を砂場でしましたが、果敢にもスクール生と取り組みに参加してくれています。練習会の終わりに校長先生が褒めていました(^^)♪よかったらまた遊びにきてくださいね♪また体験にきてくれていた高学年のおともだちが入校してくれました!頑張る気持ちがあれば、足の速い遅い、体の大きさ関係なく誰でもヒーローになれるスポーツです。一緒に楽しい経験をたくさんしていきましょう!

現役ラガールでOBのなほちゃんが来てくれました!面倒見の良い先輩で後輩ラガールにも慕われています(^^)ありがとうございます。

 

明日は太陽ヶ丘にて春のスクールカーニバルです。仲間で声をかけあっていつもの練習の成果を発揮しましょう♪