6月17日(日)ラグビーカーニバルの報告

太陽ヶ丘にて春のラグビーカーニバルが行われました。お天気にも恵まれました。初めて大会に挑む子、タックルいけるかな、、、少し不安な子。今日こそはトライをとるぞと意気込んできた子、いろいろな気持ちで当日を迎えました。

相手チームにタックルをされながらも一生懸命のトライ!うしろから仲間も追ってくれています。1、2年はアグレッシブです!

攻撃でもディフェンスでもおそれずに前にでてプレーをしました。

いろいろなプレッシャーに打ち勝って大会でのトライをきめました!仲間からもコーチからもナイストライの声をたくさんもらっていました。保護者の方にも褒めてもらってくださいね(^^)

渾身のタックルで相手をとめました。全力で走ってくる相手チームの選手に体を当てにいくのはとても勇気がいります。そんな中で自分の気持ちに負けず、仲間のためにタックルにいく姿に感動です!

ずっと練習してきたことが実を結んできている4年生です。仲間がタックルをされたら、すぐにオーバーにむかい、ラックからボールを出すのも早くなりました。タックルにいける子が増え、声もたくさんでるようになり、ボールを繋げるようにもなりました。みんなが役割を果たそうとしています。仲良しな学年の本領発揮です(^^)

 

対戦していただきました各スクール様、誠にありがとうございました。またよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

保護者の皆様、おつかれさまでした。学年によっては交流会など続きますが、どうぞよろしくお願いたします。