9月16日(日)ライオンズカップ

宝ヶ池球技場にてライオンズカップが開催され、山城ラグビースクール6年生が参加をさせていただきました。

ライオンズカップは近年、アスリートカップとチャレンジカップの2種類のトーナメントが行われており、山城ラグビースクールはこれまでチャレンジカップにエントリーをしてきました。ですが今回は、よりアグレッシブなアスリートカップのトーナメントへエントリーをしました。どこまで自分たちの力が通用するのか挑戦です!!

どのチームのどの選手も激しいタックルや闘志みなぎるプレーをしていました。その中で山城ラグビースクールの選手もこれまでの練習で積み重ねたものをおくすることなくオールアウトしていました。点をとった時もとられた時でも仲間への声掛けをし続けていました。頼もしくなっています!

先月の末に美浜カップで得たの経験を今回活かせた部分も多々あったのではないでしょうか。少しの期間でもみんな成長をしていきます。

1試合目は負けましたが、2試合目、自分達のラグビーを存分に発揮して、山城ラグビースクール6年生初のアスリートカップでの3位入賞を果たしました!!! またアフターマッチファンクションにおいても、スクール生のパフォーマンスは会場内をおおいに盛り上げ2位をゲットしました!!! きめる時はきめてくれる、かっこいい6年生達です♪ 

 

今回、大会を主催くださいましたライオンズクラブの皆様、大会関係者様、対戦相手のチーム様、まことにありがとうございました。

保護者・コーチの皆様、たいへんお疲れさまでした。

スクール生の皆様、感動をありがとうございます。まだまだ試合はありますので、これからの成長も楽しみしています!!!