10月21日(日)堺ラグビースクール様の練習に参加させてもらいました。

秋晴れのもと、大阪の堺ラグビースクール様の練習に本校5、6年生が参加させていただきました。予想に反して朝からとても暑くたっぷり汗をかきました。

日頃教えてもらう基礎練習にプラスになるアドバイスを沢山していただきました。写真の練習では、パスをキャッチするだけでなく、トップスピードで入ってくること、また走るコースについてもアドバイスをいただきました。

タッチフットを通して縦にアタックしていくことを学んでいます。

堺ラグビースクール生さんはスキルも高く、アタックの時もディフェンスの時も常にスクール生同士のコミュニケーションがとれていていました。山城ラグビースクール生もたくさん学べたのではないでしょうか。

 

堺ラグビースクール様、丁寧なアドバイス、貴重な練習の機会をいただき、誠にありがとうございましたm(_ _)m

ぜひ、またよろしくお願いいたしますm(_ _)m