U10大会に4年、3年が参加しました!

11月4日に亀岡にてアンダー10の大会が行われました。開会式直前まで雨が降って心配をしましたが、天気も回復し無事開催されました。山城ラグビースクールからは4年生、3年生の14名で1チームの出場です。久しぶりの試合で気持ちもたかぶりハイテンションなスクール生!

いつも4年生と3年生を指導してくださっている各コーチからのコメント・感想です。

☆右や!左や!とコールの声、頑張れー!の応援の声が出ていたのが良かったです。予定通りの2試合が終わり、「次は何時から試合?」「まだまだ試合がしたい!」と声をあげていました。

☆ずっと練習していたラックが継続できるようになってきています。パスをつなぐ意識もでて、ラグビーらしくなってきました!

☆試合には負けましたが、皆で繋いでトライを取ることもできました。ラックの継続など、日頃の練習の成果もみられ、チームとして少しづつ成長していることを実感しました。今回、3.4年で1チームのエントリーだったので子供達から「もっと試合がしたかった!」との声がたくさんあがりましたが、その思いをもって練習に取り組めば、もっともっと成長できると思います!次回の試合で更なる成長がたのしみです!

☆テーマにしていたラック継続ができた点は何よりよかったです。一方で試合に負けた点は残念で勝つことを覚える段階ですね。見る、考える、決める、伝える、動く。これを休みなく続けることが大切です。

このページに載りきらない、みんなのかっこよくて楽しい写真を炭崎カメラマンが撮影してくれています!ぜひスクール内資料&写真をみてください♪いつもありがとうございます!!

 

有意義で楽しい大会を運営してくださった関係者の皆様、まことにありがとうございました。

送迎やお弁当つくりや様々なサポートをしてくださいました保護者様、ありがとうございました。

 

スクール生が楽しく伸び伸びラグビーをして成長ができますように(^^)☆