11月18日(日)タグラグビー大会

京都工学院高校で行われたNPO法人伏見クラブ様主催のタグラグビー大会に3,4年生1チーム、5,6年生1チームが参加をさせていただきました。

上の写真は3、4年山城メイプルズBの勇姿です。ボールを繋いでアグレッシブに攻撃をしました。今年、みんなの成長が顕著な3、4年生。勝てない時期もあったけれど、仲の良さで乗り越えつつあります。今日も引き分けが2回ありました。すこしずつでも確実に前進する姿に感動します。(^^)

工学院のラグビー部のお兄さんから「ランギ」という作戦を教わっています。さっそく試合でランギに挑戦していました。現役で花園(高校ラグビー全国大会優勝)を目指すお兄さん達との交流はスクール生にとって良い経験となりました。またお世話をしてくれたお兄さんの中に山城ラグビースクールOBのこんどう君がいます。低学年の頃に一緒に合宿などに参加したスクール生にとって、現役でプレーをするとてもかっこいい存在です。


おいなりさんカップ(おいなりさんカップ予選1,2位グループ)にて山城メイプルズAが優勝をしました。おめでとうございます!

最後に1日お世話をしてくださった工学院ラグビー部のお兄さん達と記念写真をとりました。1日ありがとうございました。

 

このような貴重な大会を開催してくださいましたNPO法人伏見クラブ様、工学院様、関係者様、誠にありがとうございました。

保護者の皆様ありがとうございました。

プレーヤーのみなさんおつかれさま!