11月24、25日合宿

平成30年度合宿を滋賀県希望ヶ丘において1泊2日で実施しました。1日目午前中は山城単独でラグビー練習を行い、昼食後はアスレチックに挑戦しました。ラグビー練習以外の合宿生活では学年縦割りで班編成し集団行動をしてもらいました。着替えや荷物の整理などじぶんのことは自分でやるが合宿のルール。それでも低学年の子が困っていたら中学年が助けたり、高学年がみんなを誘導したりとそれぞれの成長が垣間見える機会となりました。

2日目は、球技場にて草津ラグビースクールさん&アンツJRCさん、野洲ラグビースポーツ少年団さん、生野ラグビースクールさんにお越しいただき、交流試合を行いました。天候にも恵まれ思う存分ラグビーを楽しむことができました。交流いただきました各スクールのみなさま大変ありがとうございました。運営が不慣れな故何かとご面倒をおかけしましたが、多大なるご協力のもと大変よい交流の機会となりました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

合宿2日間の写真は、スクール内写真ページにリンク貼付しています。

野洲ラグビースポーツ少年団さんが撮ってくださった写真もリンク紹介いただいております。

ぜひご覧ください。