1月12日(土)練習会(初蹴り)の報告

木津小学校で新年第1回目の練習会を行いました。寒空の下ですが久しぶりに集まったスクール生は元気に体を動かしました。また本日練習体験に新たなお友だちが来てくれました。楽しかったかな?またぜひ来てくださいね!

本日も5分間走から練習スタートです。

柔軟体操に続き準備体操で体を温めていきます。

準備体操の仕上げは、学年別のかけっこです。

学年別練習の風景。5、6年生は混合でタッチフット(タックルなしのミニゲーム)から練習スタートです。ボールを持っていないプレーヤーの動きが良くなってきました、ボールもどんどん右へ左へ展開されます。ミスが起こってもスクール生たちで自主的にアドバイスしあい修正をしていけるようになってきました。

4年生です。声かけがよくなってパスをどんどんまわせるようになっています。

幼児~1,2年生の対面パス練習です。みんなでわいわい楽しみながらボールを追いかけています。

 

2019年も元気にたくさんラグビーを楽しみましょう!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。