3月9日(土)練習会の報告

今年度最後の練習会が高の原小学校にて行われました。とてもお天気がよく、花粉はたくさん飛んでいたそうですがスポーツ日和でした。

3、4年生の練習風景です。二人でパスをしながらスキルを磨きます。この時はループの練習をしていました。最初はコーチと一緒に動きを確認しながら。次はスクール生同士で習った動きを反復していきます。パスをするタイミングをはかって「パス!」という声掛けはとても大事です。みんなよく声がでていました。

今日は、新たにおともだちが何人も体験にきてくださいました。ありがとうございます♪果敢に前にでて相手チームの攻撃をとめるプレーに驚かされました!

幼年組さんのかけまわる姿は溌剌としてて、周りの保護者もほほえましく見学されてました。

6年生にとっては今日で通常練習は最後です。毎年恒例のスペシャルマッチ6年生vsコーチ・保護者が行われました。コーチという肩書を持った自分たちのお父さんや普段は外から応援・サポート(様々な場面で叱咤も?!)をしてくれるお母さんを相手チームにむかえての試合です。また別ページで内容をアップいたしますのでご覧ください。

今年度もスクール生はたくさん頑張って誰もが成長をしました。おつかれさまです。保護者の皆様も様々は場面でご協力をいただきまして誠にありがとうございました。

 

来週は6年生お別れ会があります。楽しい時間を過ごしましょう♪