3月16日(土)お別れ会の報告

山城アスピアにて6年生のお別れ会がおこなわれました。みんな随分大きくなりました。体だけではなく心も成長しました。今回はスクール生のメッセージを記載させていただきます。

4月から新キャプテンになるしゅうた君より6年生に送るメッセージを紹介いたします。1つ違いの学年ですが、よく一緒に練習や試合をしてもらいました。

6年生キャプテンしょうすけ君より卒業メッセージをいただきましたので紹介いたします。

 

「僕は1年の時からラグビーを始めました。最初はラグビーのことを何も分からずイヤがっていたけど、少しずつラグビーの楽しさを知り、この6年間でラグビーを通じ、色々なこと学びました。

4年生の時に出場したロータリーカップでは負けて初めて悔しさを知りました。それから僕たちはたくさん練習をし、6年生の時に出場したライオンズカップでは京都で3位になることが出来ました!この時は本当にうれしかったです!そして、ヒーローズカップでは、1回戦では勝ち、2回戦では同点で抽選となり抽選をはずしてしまいました。関西大会への切符を逃してしまいとても悔しかったけど、得たものもたくさんありました。

山城ラグビーと出会って、いい友達もたくさん出来たし、夢を持つことが出来ました。いろいろな経験をさせてもらえたことに感謝しています。

ラグビーをさせてくれたお父さん、お母さん、先生方、今まで本当にありがとうございました!下級生たちは、これから嬉しいことやいやなことたくさんあるかも知れないけど、楽しくラグビーをずっと続けてください。今までありがとうございました。」

 

6年間ありがとうございました。下級生の見本となり、全部の大人に感動をくれました。しんどいことを仲間と共に乗り越え、笑顔をたやさない皆はこれからきっといろんな壁にぶつかっても、遠回りになったりしても、人を大切にして、ちゃんと前へ進む人になってくれるでしょう。しんどい時や迷ったりした時、そうでない時も、また山城RSに顔を見せにきてくださいね。

 

1年間、幼年組さんから6年生までおつかれさまです。次年度にもニコニコ笑顔で練習会に参加してください。全学年保護者のみなさま、いつも多大なご協力をありがとうございました。