4月13日(土)練習会の報告

春うららかな気候のもと、2019年度、第一回目の練習会が上狛小学校にて行われました。新学年始動の日となります。

超絶スペシャルな来校者!!!元ラグビー日本代表の大八木淳史さんが来てくださいました!大八木さんは京都出身で伏見工業高校(現伏見工学院高校)時代には全日本高校代表、同志社大学時代には学生日本一を4回、神戸製鋼に入社されて日本選手権7連覇、日本代表のキャップ数(代表選出回数)30回を誇る偉大な方です。現在も講演会やマスメディア界、ラグビー界、多方面でご活躍をされています!

スクール生にお話くださるレジェンドは、的確なアドバイスと、時には子供たちをひきつける機知に富んだ楽しいお話をしてくださいました。高学年は真剣なまなざしで話に聞き入り、低学年は練習会の終わりには、気さくに対応をしてくださる大八木さんを囲んでいました。本当に貴重な機会を設けていただきましてありがとうございましたm(_ _)m

これは新5年生のランパスの様子です。各学年、どんな目標をもって今年度取り組むのでしょうか?またお話を聞かせてくださいね!

新2年生のパス練習です。今日も元気いっぱい!新たにお友達が体験にきてくださいました。誠にありがとうございます。楽しめたかなぁ??山城ラグビースクールでは随時体験を受け付けております。どんなスポーツ?どんな雰囲気?見学だけでもOKです。

最後に大八木淳史さんと記念写真を撮らせていただきました!!!お迎えにこられてた保護者も続々参加しました(^^)♪ご多忙な中、山城ラグビースクールまで足を運んでいただきまして、またスクール生に親身にご指導いただきまして誠にありがとうございました!!!