5月25日(土)練習会の報告

高の原小学校で通常練習を行いました。この日は5月にして最高気温が35℃を超える真夏日で練習開始の午前中から汗ばむ陽気でした。新学期がスタートして2ヶ月近くですが、この日新たに体験練習に来てくれたお友だちが4人いました。楽しい時間を過ごせたでしょうか?またぜひ来てくださいね。

さてスクール生はこれからの暑さに負けない体づくりが大事です。しっかりと練習ができるよう、十分な水分、塩分補給と前日にきちんと睡眠をとる、そして朝食をしっかり食べる等普段の生活から規則正しい生活をして練習に臨みましょう。

 

幼児~2年生はだいぶスクール生が増えてきました。2年生まではタグラグビーを行っています。みんな元気に楽しそうにボールを追いかけています。

気合い十分な顔ですね。ボールを持って走り、ぶつかっていく練習です。成長が楽しみです。