9月29日(日)広陵SRC交流会

奈良県の広陵運動公園で開催されました、広陵少年ラグビークラブさんの交流会に参加させていたただきました。天気が心配されていましたが雨も降らず秋を思わせるうろこ雲の下開会式が始まりました。しかしながら本日は運動会や学校行事の関係で出席するスクール生が少なく合同チームを組ませていただいたり、人数を減らして試合実施等柔軟に各参加スクールさんにご対応いただきました。ありがとうございました。

低学年はタグラグビーで試合をしていただきました。自我が強い2年生の男子たちに負けないぐらい1年生女子たちも奮闘していましたね。みんな楽しそうにボールをまわしていました。

中学年は大和郡山さんのチームに交ぜていただき試合をさせていただきました。たくさんプレーをさせていただきありがとうございました。高学年もなかなか人数が揃わず5,6年生混合で試合に臨みました。いつもと違うポジションや連係で戸惑いがあったかも知れませんが、6年生は5年生をリードし、5年生も体を張ってついていくシーンがいくつかありました。その他全体では今日が試合デビューというスクール生も何人かおり、タックルが上手にできて褒められて嬉しそうにしている顔や、ボールを持って夢中に走って興奮している顔などたくさんいい顔が見られました。参加させていただいたスクール生には大変よい機会でありました。ご招待いただきました、広陵少年ラグビークラブのみなさま、対戦いただいたスクールさま、合同を受け入れていただきました大和郡山市少年少女ラグビースクールさま、本日はありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、来週日曜日は京都府ラグビースクールカーニバルがあります。各学年とも今日の経験やこれまでの練習の成果が発揮できるようがんばりましょう!