11月30日(土)練習会を行いました

上狛小学校で練習会を行いました。午前中は曇りで少し肌寒い気候でしたが、本日もたくさんの体験参加のお友だちが来てくれて賑やかな雰囲気のもと練習を開始しました。

 

全学年全員でジョグ、体操から練習がスタートします。特に体操は柔軟性を強化して、怪我をしにくい体をつくるようしっかり時間をかけます。

 

2年生以下の低学年・幼児チームは、タックルがないタグラグビーをします(全国大ルールで統一されています)。この年代は俊敏性が大きく伸びるゴールデンエイジです。走りながらボールをうまくキャッチしたり、パスしたり、相手をかわしたりと、敏捷性を養う練習を中心に、みんなでワイワイ楽しく取り組んでいます。

 

3、4年生の練習のウォーミングアップ風景です。2チームに分かれてボールのパスとブロックをしあいます。体験で来てくれたお友だちも積極的に参加してくれて活躍していました。楽しんでくれたかな?ぜひまた来てくださいね!