6月6日(土)活動再開しました!

6月6日(土)兜谷公園にて、今年度開校&練習会を行いました。約3か月間の休校期間を経て久しぶりに元気なスクール生の笑顔を見られました。

マスク、消毒、接触プレーは避けて、時間短縮等々、新型コロナウィルスの対策を行いながらで、活動は制限がありますが、楽しそうにボールを追うスクール生を見ると、練習再開の日を迎えることができて本当に良かったです。健康でラグビーができることに感謝です。

タックルなどの接触を伴うプレーができないので、練習はボールハンドリングやパス、ランといった内容が中心でした。休校期間中のブランクもあるので、熱中症に注意しつつ、段階的にトレーニングの強度を上げていきます。

中学生のスクールOBも駆けつけて練習に参加してくれました。中学のそれぞれのチームでも練習再開していくようですね。頑張ってください!そしてこのような時期ですが、うれしいことに体験に来てくれたお友達もいました!新学年を迎え何かスポーツを初めたいお子さんがいらっしゃいましたら、ぜひ見学、練習体験にお越しください。

 

保護者さまへお願い

前回のお知らせでも一部記載しましたが、コロナ対策期間中は、練習会場へ来訪した方すべてを記録する必要があり、登校時は、保護者&スクール生帯同で、学年担当コーチのところまで受付にお越しください。よろしくお願いします。