6月20日(土)練習会開催しました&7~8月予定

6/20(土)上狛小学校で練習を行いました。梅雨の中休みか雨がなく気温も上がり過ぎることなく運動しやすい天気に恵まれました。今日も練習前後の手洗い消毒を行い感染症対策を万全に練習に臨みました。

このような状況下ですが、本日も新たに練習体験参加に来てくれたお友達がいました。楽しんでくれたかな?また来てくださいね。

スクールOBの中学生メンバーもたくさん参加してサポートしてくれました、ありがとう!


タッチやタックルなどの接触を伴うプレーがまだできないため、ラグビーのゲーム形式の練習は行えませんが、ボールハンドリングやランなど基礎的な練習に加えて、スクール生が楽しめるようなゲーム性を取り入れた練習内容も取り入れていっています。まだまだ制限がありますが、6/19に発表されたラグビー協会のガイドラインでは今後順調にいけば7月以降に徐々にコンタクトを取り入れた練習に移行していけます。しかしながら低下した体力の向上、体を暑さに馴れさせていかないと、ラグビーの本格的な練習を行うことは難しくなります。今後気温も上がっていくことから、普段から規則正しい生活に心がけ、万全の体調で練習に参加するようにしましょう。

 

7~8月の練習予定を活動予定ページに掲載しました。夏季はこまめな水分補給のため、水分は十分な量を持ってくるようお願いします。