7月18日(土)練習を行いました。

7/18木津城址公園で練習を行いました。先週、先々週と雨のため練習ができませんでしたので久しぶりに集まることができました。新たに体験参加、見学で6名のお友達が来てくれました。楽しんでくれたかな?またぜひ来てくださいね。この日は朝立ち上がりは曇り空だったものの、昼前にはもう夏の日差しで気温が上がりました。スクール生のみんなは汗だくになりながらですが元気よく走りまわっていました。少しずつですが自粛期間明けよりも体力が戻ってきているように思います。これから暑さが厳しくなりますが、規則正しい生活をして練習を頑張って夏を乗り切りましょう!

中学年以上は、本日からこれまでに制限していたコンタクトプレー(接触)を一部開放し、タッチフットや1対1でのコンタクトバッグへの当たりなどを行いました。練習メニューも広がりラグビーっぽくなってきました。早く試合がやりたくなりますね。特に6年生は今年度いろんな大会が中止となり、目標設定やモチベーションを保つのが難しいところです。あと残された期間、できるだけラグビーをさせてあげたいと思いますが、先日紹介した6年生のメッセージにもありますように、みんなと集まってラグビーの練習ができていることに感謝してひたむきに練習に取り組んでいる姿を見ると、現在の感染症拡大の早期終息を願うばかりです。私たちにできることは、感染症対策を徹底し、安全にラグビーができる環境をつくること。こんな時期だからこそ学べることもあり、成長の機会と捉え活動していきたいと思います。

 

さて来週は、連休で練習はお休みにしています。ラグビー以外の家族やお友達との時間、他の習い事等いろんなことをめいいっぱい楽しんでください。次回の練習は8月1日(土)@城址公園 です。この日で1学期の全学年での練習は終了です。(高学年は練習が続きます)暑さが一段と厳しくなります。たっぷりの水分持参と帽子をかぶってくるようにお願いします。