8月22日(土)高学年練習会を行いました

8/22上狛小学校で高学年練習会を行いました。前回と同じく通常より1時間前倒しのサマータイムで練習をスタートしたのですが、8時の時点で気温が30℃超えと厳しい暑さでした。こまめに休憩、水分補給をしながら2時間しっかり練習を行いました。

 

今日の練習ポイントは、パスのレベルアップ。狙ったところに正確にキレイで早いパスができるかを目標に、ボールの持ち方から弾き方などの基本レッスンからみっちりおさらいしました。

 

ボールを受け取る時のハンズアップやボールを投げた後のフォロースルーがみんなよくできてきましたね。少しずつですが上達が見てとれます。

 

早いもので夏休み期間が終了です。来週からは全学年の通常練習を再開します。まだまだ暑さが厳しいのでバテないように、平日から規則正しい生活をして、練習当日はたくさんの水分と塩分(塩飴やスポーツドリンク)を持ってきてくださいね。